fbpx

BLOG
ブログ

繊細な方は健康になりやすい

2022/05/4 | 生活習慣, 食育

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅、心斎橋駅近くのパーソナルジム

Fav_Our_Planet CONDITIONING GYMの大垣です!

 

みなさん「繊細」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか??

繊細な性格

→相手の言葉遣い、表情、その場の雰囲気などを過敏に察知したりする方。相手が何をどう考えているかの裏を読んでしまう傾向がある方。共感性が高い。

繊細な身体

→食べ物、飲み物などに含まれる添加物や農薬などに過敏に反応する方。電磁波を浴びすぎたり、化学物質を使用した洗剤や香料を嗅ぐと頭痛やめまいが出てくる方

などなどが挙げられます。(個人的な見解ですが)

私の妻はこの性質に当てはまります☝️

ほとんどの方が「すごいめんどくさい身体やね」「食べたい物も食べられないんやね」「気にし過ぎてもあかんで」と言ってあまり理解されないのが現状です。

良いイメージを持つ方は圧倒的に少ないですよね?

 

私は繊細な性質をこう考えています。

✅繊細さは特殊能力

この言葉に尽きると思っています!!

日本の食べ物はもう添加物で溢れかえっていると言われています。

規制もゆるゆるだという見解もあるようです。

質の低い食べ物を食べて身体が痒くなったり、下痢をしたりするということは、次からは食べようとは思わないですよね?

少々高いお金を払ってでも、添加物の少ない食べ物を食べようと思いますよね?

結果、病院に行く必要もなくなって、どんどん健康になっていきますよね?

身体に反応が全然出ない方は、これの逆が言えますよね?

なので、その時は確かにめんどくさいかも知れませんが、長いスパンで見ると繊細に反応する身体の方が、医療費の削減にもなり、健康になっていくと思っています!!

病院に頼らず自分で考えて行動するようになるのが健康寿命を伸ばすポイントだと考えています!!

それが繊細な方は自然とできているのです!!

 

✅アレルギー体質も繊細な証拠

小麦アレルギーや卵アレルギーなども繊細な身体の象徴だと思います!

小麦アレルギーは小麦に問題があるのではなく、小麦に振りかけているポストハーベスト農薬に身体が反応している可能性が高いそうです!

卵アレルギーも卵に問題があるのではなく、卵を産むニワトリに問題があるのでもなく、ニワトリに与えている餌の質が低かったり、育てる環境が悪かったりすると質の低い卵が生まれます。

それを食べることで身体がアレルギー反応を起こしてしまう可能性が高いそうです!

なのでこれに反応しない身体の方が、後々のことを考えると病気になりやすいのでは?と思っています!

 

最後に何が言いたいかと言いますと、「繊細な方をバカには出来ませんよ」と言うことを伝えたいですね!!

繊細さ=特定の人に与えられた特殊能力

繊細な性質をお持ちの方で、生きにくいなと感じてらっしゃる方は、決して自分のせいだと思わないでくださいね☺️

健康になるために特殊能力なので、ポジティブに捉えましょうね☺️

0コメント

コメントを残す

ARCHIVE