fbpx

BLOG
ブログ

爆食いしてしまう方必見!!

2021/12/2 | シェイプアップ, ダイエット, 食事 栄養

こんばんは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅、心斎橋駅近くのパーソナルジム

Fav_Our_Planet CONDITIONING GYMの大垣です!

最近私は恐ろしい体験をしてしまいました💦

それは「爆食い」です!実際には爆食いする前にストップをかけれたのでよかったですが、本当に怖いなと思いました😱

今回はそんな実体験を元に「太ってしまう原因」についてご紹介します!

✅添加物のオンパレード

お客様のパーソナルトレーニングの前にお腹が空き過ぎてどうしても我慢できなかったので、あるビスケットを一つ食べました!笑

一つだけにしようと思っていたのですが、気付けば4つ一気食い。。。😅

しかも無意識のうちに食べてしまいました。

いつも間食で食べる物も私自身こだわっていて、添加物が極力少ない物と人工甘味料が絶対入っていない物をセレクトして食べるようにしています。

なので普段の間食では、少量で満足します!

しかしその時食べたビスケットには人工甘味料も入っており、その他添加物がてんこ盛り。

添加物は非常に依存性が高いんだなと実感しました⚠️

 

✅成分表を必ずチェックしてください

写真はあるお菓子の成分表です。

色々と書いてありますが、赤で丸をした「/」の後ろに書かれているのが全て添加物です⚠️

国の決まりで入っている成分は包み隠さず表記しなければいけないので、市販の物には全部書いていますので、レジに行く前に必ず目を通してみてください!

また、このお菓子には「/」の前にも身体には決してよくない成分も書かれています。

あまり言い過ぎると叩かれそうなので、ここまでにしておきます!笑

 

✅添加物ゼロがベスト・少ないのがベター

でも実際に添加物ゼロの物を探すとなると、スーパーも選ばないといけないし、外食も気楽にいけない。ましてや添加物ゼロの食品は高い。

なので、「できるだけ少ない物を選んでください」

ベターな方法で良いので、少しだけこだわってみてください!

私もベストではなく、ベターな方法で毎日を過ごしています!!

私が意識しているのは「人工甘味料は絶対に避ける」ということと、

「添加物は2つまで」ということです!!

写真の商品は1F SHOP & GALLERYで販売しているチョコレートです🍫

「カカオマス」「カカオバター」「きび砂糖」だけで作られたチョコレートです!!

全然甘ったるくないですし、依存性も低いです。

もちろん食べ過ぎは糖質の摂り過ぎになり太る要因になりますが、同じ安価なチョコレートを食べるよりかは、太る確率は格段に下がりますね!!

むしろカカオは身体にも良い影響を及ぼすので、私だったらこの高いお金を払ってでもこのチョコレートを食べますね!!

✅食品を削ると、医療費が掛かる

これは私や私の家族が常に心に刻んでいる言葉です!!

安い食品には添加物が多く含まれたり、食品そのもの自体の品質が非常に悪かったりとそれなりの理由があります。

それらを食べすぎると病気になる確率が上がります、

体調を崩しやすくなったりします。

病気がちの方、痩せにくい方。当てはまっていませんか?

 

少し高い食品を食べていると一見コスパが悪いように思われますが、長い目で見ると安く収まっているケースが多いかもしれませんよ〜☺️

深く知りたい方は、パーソナルトレーニング中にお話させて頂きます🙇‍♂️

0コメント

コメントを残す

ARCHIVE