BLOG
ブログ

FAV 第1回堀江ゴミ拾い

2021/09/13 | イベント, 店舗紹介

こんにちは!

昨日に引き続きFAVで行った活動についてのご紹介です💪

 

8月29日日曜日にお客様とGYMトレーナー、SHOPスタッフの6名で店舗周辺のゴミ拾いを行いました😊

 

 

様々なお店や飲食店が多くマンションも多い人気エリアの堀江地域ですが、とても多くのゴミが落ちていました💦

一番多かったゴミはタバコの吸い殻でした。

交差点周辺に多く落ちており、信号待ちの時に捨てているんだとわかるほどの量が落ちています。

 

最低限のマナーは必要ですね!

 

その次に多かったものは空き缶や空き瓶です!

近くに自動販売機のゴミ箱があるにも関わらず、道端に放置されていました。

 

その他には壊れた傘やビニールなど様々なゴミも落ちています。

 

 

日本のスター選手の「大谷翔平」さんがグラウンドのゴミを拾っていることが様々な人々から称賛されています!!

 

高校時代に「ゴミを拾うことで運を拾う」教わって以降実践されているそうです。

 

ゴミをポイ捨てしているということは「運を捨てている」ということです。

 

毎日ゴミ拾いを行う時間はないかもしれませんが、ポイ捨てをしないだけでも環境や自分自身のためにとても大切なことだと思いました!!

 

 

このゴミ拾いは毎月最終日曜日に実施しますのでご興味ある方はぜひご参加ください!

皆様のご参加お待ちしております!

 

瀬戸

0コメント

コメントを残す

ARCHIVE