fbpx

2023年3月31日をもちまして、こちらの施設のご利用は終了いたしました。

BLOG
ブログ

筋肉量↑ 体脂肪率↓💪

2021/09/8 | トレーニングの悩み, パーソナルトレーニング

今回はパーソナルトレーニング風景のご紹介です🏋️‍♂️

 

今回のお客様は、以前某ダイエットジムで大幅なダイエットに成功し次の目標として

・筋肉量UP

・体脂肪率DOWN

を目標に週2回パーソナルトレーニングを実施しているお客様です!

 

 

体重を落とすことだけでもとてもすごいことですが、さらにボディメイクも行っていらっしゃることはとても素晴らしいですね😊

 

以前からトレーニングを行っていらっしゃったのでトレーニングフォームなどは問題ありません!

現在の課題としては、下半身の強化筋肉量の増加を目標としています。

 

 

 

 

大幅なダイエットの問題点として、筋肉量の減少が挙げられます!

1日総消費カロリー>摂取カロリーの差が大きければ大きいほど、筋肉が分解されやすくなります💦

 

筋肉量が減少してしまうと

・基礎代謝量の減少

・ボディスタイルの悪化

・関節痛

・冷え性

など様々な問題を引き起こしてしまいます。

 

では筋肉量を増やすためにはどうしたら良いでしょうか?

 

1番大切なことは…

 

食事!栄養バランスです!

 

トレーニングも大切ですが、1番は食事内容です!

ダイエット時と同じく食事を疎かにしていると、体はなかなか変化しません🥲

 

筋肉量を増加させてボディメイクを行うためには、

1日層消費カロリー<摂取カロリー

にする必要があり、3大栄養素のバランスもとても重要になります。

 

ダイエット後のお客様でよくある現象として、

「食べると太るから嫌だ」

とおっしゃるお客様は多くいらっしゃいます!

確かに何でもかんでも気にせずに、食事をしていると脂肪が増加し太ってしまいます。

 

そのような食事ではなく、栄養バランスや食べる時間も考えた食事を行うと脂肪はそれほど増えることなく筋肉量を増加させることが可能です💪

 

今回ご紹介させていただいたお客様にも、食事内容や摂取カロリーのご提案をし実施していただいています!

トレーニング実施日とそれ以外の日で摂取カロリー量を変えたり細かくお伝えしています。

 

食事を気にせずトレーニングだけでボディメイクを行うより、食事を管理してトレーニングを行うことでより大きな効果路得ることができます!

 

今現在、ボディメイクやダイエットでお困りのお客様はいらっしゃいませんか?

食事内容などを変えてみることで変化が出るかもしれません。

ぜひご相談ください!

皆様の生活スタイルに合わせた食事プランやトレーニングプランをご提供いたします。

瀬戸

0コメント

コメントを残す

ARCHIVE