BLOG
ブログ

免疫力

2021/09/3 | 食事 栄養

今回は免疫力について投稿します!

去年から続いているコロナ禍において、より注目されているのが「免疫力」というワードです!

昔からある言葉ですが、ここまで気にしたことは正直私自身もありませんでした。

免疫力を高めることは、コロナウィルスに限らず、いろんなウィルスに打ち勝つためにはかなり大切なことです。

少し前に「コロナウィルスを根絶」という言葉が飛び交っていましたが、私たち人間は何種類ものウィルスの中で生活しているので、そもそも共存していかなければいけません。

そのためにもやはり「免疫力」を高めるのは必須条件です!

では免疫力を高めるにはどうすれば良いのか?

・睡眠時間をしっかり確保する

・身体を冷やさない

・バランスの良い食生活を心掛ける

・適度な運動を行う

昼夜逆転の生活をしない

などです。

まとめると「規則正しい生活を送るだけ」です!

食生活に関しては、近年糖質を摂り過ぎている方が多いと言われており、糖質は腸内の悪玉菌の餌になるため、摂りすぎると悪玉菌が増え続け、腸内環境が悪化します。

身体の免疫機能の約70%をこの腸内が担っているため、常に腸内環境を整えていくことはウィルスに強い身体を作るには非常に大切なことですよ!

また運動に関しては、毎回そんなに激しすぎる運動は必要ありません。

続けられる強度の運動を毎日コツコツ積み上げることが重要です。

その中でたまに強度の強い運動を取り入れてみたり、ウェイトトレーニングを取り入れてみたりすると体への刺激も変わるので、飽きずに運動が続けられますよ!

ここでちょこっと宣伝(笑)

ハチミツの飴の販売を開始しました!!

これから冬に近づいて行き、気温も下がってきますが、免疫力アップの手助けをしてくれます!

添加物は一切使用していません。ハチミツオンリーの飴ですので、お子様でも安心して食べて頂けます!

・MANUKA UMF 10+

・HONEY & BLACK CURRANT

・HONEY & YUZU

1 ¥540(税込)

これは個人的な意見ですが、どんなに性能の高いマスクをするよりも、どんなに効能の高い薬を飲むよりも、規則正しい生活を送り、バランスの良い食事を摂り、適度に運動をされている方には絶対に敵わないと思います!!

なぜそう思えるか?

それはFavのお客様が証明してくださっているからです!!

大垣

0コメント

コメントを残す

ARCHIVE