BLOG
ブログ

Release

2021/08/22 | パーソナルトレーニング

今回は当サイト「TRAINING」ページにご紹介している「Release」についてご説明していきます。

Releaseはその名の通り、硬い筋肉を緩めることです!

私たちは緩める=元に戻してあげるという認識で進めています。

どのようなことを行うのか?

基本的には指圧やストレッチで緩めていき、それでも難しい場合には、リリース器具を使用して行います。

トレーニングの最初に必ず行い、大体Reset(呼吸)の前に取り入れることが多いです。

長時間のデスク仕事の後は、首や肩甲骨周り、腰などが強く緊張してしまうケースが多いです。

アスリート、例えば野球だと、たくさんボールを投げる、打つ動作によって肩や腰、下半身が強く緊張してきます。

これは仕方がないですが、そのままの状態でトレーニングを進めると、硬い部位と柔らかい部位がはっきりとしてしまうため、動きに左右差が生じてしまい、結果歪みや怪我の原因になってしまいます。

また、可動域制限が起こってしまうと本当は50kg持ち上げられるはずなのに、30kgしか持ち上げられなくなったりすることがあります。

そうなると、ダイエットやシェイプアップしたい方、筋肉をつけて身体作りをしたい方などは、効果を出すまでに時間が掛かってしまうので、トレーニングに対するモチベーションを維持するのが困難になってきます。

今までダイエットをしてきたが成功したことがない方

現在ダイエットしているが停滞期に入ってしまった方

現在ジムに通って身体作りをしているが、思うように筋肉がつかない方

Releaseちゃんと行なってますか?

当てはまる方は私たちにご相談ください!!

お問い合わせ

06-6563-9400

@035nwvah(LINE公式アカウント)

③当サイトの「体験予約・お問合せ」から

0コメント

コメントを残す

ARCHIVE