BLOG
ブログ

食育

2021/08/5 | 3つのテーマ

食育とは、質の良い物を摂ることです。

Fav_Our_Planet CONDITIONING GYMが大切にしている3つのテーマの中の「食育」について書いていこうと思います。

・なぜ食育を伝えようと思ったのか?

それは家族の影響で、私には妻と息子がいます。

2人とも添加物や農薬に対して身体に反応が出やすい体質で、外国産の小麦粉を使用したパンを食べた時は、身体中が痒くなりますが、国産の小麦粉を使用したパンを食べた時は何も出ません。

スーパーやコンビニのおにぎりを食べた時は、体が赤くなりますが、手作りのおにぎりを食べた時は何も出ません。

こんな光景を日々目の当たりにしてきました。

これがきっかけで添加物や農薬について調べていくようになり、添加物や農薬には、発癌性の物や発達障害、不妊の原因になるということがわかってきて、これは1人でも多くの方に伝えるべきだと思いました。

また、添加物には依存性があり、中々ダイエットに成功しない方、アレルギー体質の方、体調を崩しやすい方の食生活をヒアリングしていくと、ほとんどの方が添加物を摂り過ぎている傾向がみられました。

添加物のない物を食べろ。国産の物を食べろ。これがベストな方法ですが、日本には添加物のない食品を探す方が困難ですよね。しかも高価です。

なので、私たちはパーソナルトレーニングや定期カウンセリングで、お客様の生活の状況なども考慮し、ベターな方法を一緒に探して提案しています。

身体に不調がある方は一度ご相談ください!

大垣光平

0コメント

コメントを残す

ARCHIVE